FRCAブログ

2021 / 05 / 09  14:55

コロナ収束後にどんな事業が伸びる??

286D0648-92CF-4BB2-BA3C-244E1D2DA907.jpeg

こんにちは。久しぶりのブログ投稿になります。

 

 

コロナで閉店、倒産、解雇などなど暗い話ばかりのニュースで、経営者の方やこれから起業する方はどんな事業であれば今後必要とされるんやろうなんて考えている年だと思います。

 

 

 

もちろん私も。

 

 

 

私は今年で自営業、教室業13年目になりますが、自営業をはじめた時ってちょうどリーマンショックで世の中の景気が悪くなってたときなんです。

 

 

 

でも私が1回目に立ち上げたジェルネイルのサロン、教室は大繁盛でした。

 

 

 

何がいいたいかっていうと、

 

 

 

 

景気が悪くても人って楽しみたいんだと感じました。

 

 

 

そして、そんな時だからこそ、気分転換が大切なんだなとも。

 

 

 

だから、わくわく、うきうきしてつくる楽しさ、自分らしさを演出、かたちにできる時間、教室って需要が続くと思うんです。

 

 

 

 

(実際に去年の緊急事態宣言があけそうというタイミングで問い合わせや申し込みが殺到しました)

 

 

 

またFRCAはこれから個人起業をはじめるという方も多いんですが、もうすでに販売で活躍している方や講師で活躍している方もちらちらとレッスンにきてくださるので、レッスンで同席すると刺激になって楽しいというのもあるかと思います。

 

 

 

起業もものづくりと一緒で少しずつ作り上げていくので、工夫や個性が必要ですごくうきうきするんですよね。

 

 

 

皆様、目や口調が輝いていて、私自身も刺激をもらいウキウキする13年間。

 

 

 

コロナなワクチンがでまわりはじめましたね。

(もっと増やしてくださーい爆笑)

 

 

 

その後にウキウキ、ワクワクを求めてくる生徒様のために今の時間を無駄なくしっかりと備えていきましょう

 

レジンアクセサリー教室 FRCA大阪本部教室

https://frcraft.com/

 

 ** お役立ちコラムバックナンバー*******