FRCAブログ

2018 / 09 / 20  14:50

プチ起業の楽しさと辛さ✨TODOリストの大切さ✨

324A1D0E-511F-4160-A824-A14DA0F60899.jpeg

今日はプチ起業をスタートして悩んでいる方に向けたメッセージブログ✨

 

 

プチ起業するとウキウキしますよね!自分のちっちゃなお城をつくってお客様にきてもらって喜んでもらい、収入を得る。。。

 

 

働く時間も自由に設定できて、扱う商品も自由に選べる、決められた仕事があるわけではないから!全部自由。。。

 

 

でもこの自由が実は人によっては落とし穴になったりするんです。

 

 

何もしなければ時間だけこくこくとすぎていってしまうんです。

 

 

そして何もしないと何も変わらないですから、収入も変わらない。

 

 

 

実は、私はこの事実を肌でずっと感じながら仕事をしてきました。

 

 

 

そして焦りを感じたり、不安を感じたり。。。

 

何度もあります!

 

 

 

これは自営業の方、みんな感じることだと思います。。

 

 

 

感じるからこそ、次の選択と時間の使い方が大切になってくるんです。

 

 

では、

 

 

私のしていることは。。。

 

 

 

自分にTO DOリストをつくる!! ことです。

 

 

 

怠け者の自分にいつまでに何をやり遂げるかの仕事リストをつくるんです。

 

 

 

でもリストをつくるだけじゃ、やる気しないですよね。

 

 

 

だから優先順位をつけながらつくるリストが大切なんです!

 

 

 

このTODOをしたらどんな結果や収入を得ることができるのか!!  頭で明確にすること!

 

 

 

 

TODOリストづくりに迷われたらレッスン中に相談乗りますから、どんどん相談ください!

 

 

 

 

学ぶことは素晴らしいことです。私も毎日学習しつづけよう!そうおもって過ごしています。

 

 

でも商売をしたい人は学び続けるだけではだめなんですね!

 

 

起業をしたい方、もしくは起業している方には投資に対するリターン(収入)の考え方をもっていただきたい❗️

 

 

投資とはお金だけでなく、費やした時間も労働投資も入ります。

 

 

あなたの選択した時間のかけかたが将来どれくらいのリターン(収入)につながるのか?

 

 

 

ちょっとシビアな話ですが、本気で起業したい方向けに久しぶりにブログを書きました✨

 

 

 

女性は出産や育児など、ライフサイクルで仕事との両立などで様々な悩みをもちます。

 

 

 

でもそんな悩みも先になんで苦しんだ人に相談すれば吹っ飛んじゃうことも多々あると思っています。

 

 

レッスンではそんな女性特有の悩み相談にものっていきますので気軽にご相談くださいねおねがい

 

 

モヤモヤを一つ一つスッキリとクリアにしてつぶしていく!

 

 

悩んでいても時間はこくこくと過ぎていくので

TODOを悩みながらもやることはやっていく!

 

 

 

やることをやってもうまくいかない時にはじめて立ち止まって、学習をしなければならないか検討する!

 

 

 

とまらない。。。努力し続ける。。

 

 

それが私が10年間してきたスタイルです。

 

 

 

 

決められた仕事だけやりたい、収入は決まった額をもらいたい、そんな思考がある方は自営業は辛いと思います。

 

 

 

ですが、自分のアイデアを生かしたい、自分らしく仕事したい、楽しいから努力し続けられる!人と違った考え方や選択もできる!

 

 

 

こんな方は自営業しないと逆に辛いと思います。

 

 

 

またミックスした働き方もあります。立ち上げ気にはいままで沢山いらっしゃいました。看護師の仕事とオフの日に自営業。。。などなど。。

 

 

 

 

私は自営業ではないと自分のエネルギーが使いはたせないので10年間自営業でどっぷりと仕事をしています。

 

 

 

 

これからも少しでも皆さまのお役に立てたら幸いです✨

 

 

 

 

 

 

レジンアクセサリー教室 FRCA大阪本部教室

http://frcraft.com/

 

 

** お役立ちコラムバックナンバー*******
 
 

教室立ち上げの際によくくる質問

 

レジンの封入やコーティングに不適切なもの

 

10年前から自宅教室(自宅サロン)をお勧めしてきた理由

 

教室、サロンのコンサルタントの選び方

 

教室運営にアクセス解析は役にたつ??

 

私の起業ストーリー【思わぬハプニング編】

 

私の起業ストーリー【10年前】

 

人気教室はなぜ様々な資格を取得するの?

 

アクセサリー資格 通信と通学どちらがいい?

 

【ライト選び】質の高いレジンアクセサリーをつくるために

 

【レジン液選び】質の高いレジンアクセサリーをつくるために

 

 

お教室をたのしく継続するためにvol2

 

お教室をたのしく継続するためにvol1

 

集客で大切な動線と優先順位

 

お教室成功の秘訣