FRCAブログ

2018 / 04 / 27  07:51

人気教室は沢山の認定資格をなんでとるのか?

ついにレジンアクセサリーが公式ハッシュタグとなりました✨
 
レジンアクセサリーがどんどん世の中に広まっていきますね〜💕  うきうき、わくわく💕 
 
さてさて、本題✨   
 
レジンアクセサリーに限らず、色々な資格、団体がありますよね。
 
 
人気教室をみていると、〜認定校や様々な認定校資格をとられている方が多いですね。
 
なんででしょう??
 
それは9年間お教室をやっていて、感じることなのですが、新規のお客様にお申し込みいただくのってものすごくハードルが高いんです。
 
 
ですが、既存のなじみのあるお客様にリピートいただくのは、そんなに難しくないんです。 
 
 
その既存のお客様が欲しいもの、習いたいものがあれば。。。なんですが。。。
 
 
この先生、好きだし、わわかりやすい‼︎ そして習いたいものがあれば、わざわざ別の所でもうしこまないですよね。
 
お教室業でも品揃えが大切になってくるんです。
 
ですので人気教室は、様々な資格を取られたり、認定講師、認定校になられているんではないでしょうか。
 
 
FRCAでは先生の魅力や強みを存分につけてもらいたいので、他団体様の資格や認定校、認定講師などをされていてもFRCAの認定校や認定講師として活躍いただくことができます。
 
 
そして、FRCAの認定校、認定講師になられても他団体様にご所属いただいたり、資格を取得いただくのももちろんok!
 
団体様によって強みや利点がちがいますよね。
 
 
各団体様、それぞれの良さを生かしてお教室業を軌道に乗せる‼︎  これが初期のお教室運営には大切なんじゃないでしょうか^ ^
 
 
レジンアクセサリー教室  FRCA大阪本部教室
 
 
 
 
** お役立ちコラムバックナンバー*******
 
 

教室立ち上げの際によくくる質問

 

レジンの封入やコーティングに不適切なもの

 

10年前から自宅教室(自宅サロン)をお勧めしてきた理由

 

教室、サロンのコンサルタントの選び方

 

教室運営にアクセス解析は役にたつ??

 

私の起業ストーリー【思わぬハプニング編】

 

私の起業ストーリー【10年前】

 

人気教室はなぜ様々な資格を取得するの?

 

アクセサリー資格 通信と通学どちらがいい?

 

【ライト選び】質の高いレジンアクセサリーをつくるために

 

【レジン液選び】質の高いレジンアクセサリーをつくるために

 

 

お教室をたのしく継続するためにvol2

 

お教室をたのしく継続するためにvol1

 

集客で大切な動線と優先順位

 

お教室成功の秘訣