FRCAブログ

2018 / 06 / 21  16:15

教室、サロンコンサルタントの選び方

今日は教室、サロンのコンサルタントの選び方について♡

 

 
これからお教室を始めたい方、何をどのようにすればいいのか。。。
 
 
いい商材、商品があり、人柄も素敵な先生でもお客様にきていただけないと教室業がなりたたないんですね。
 
 
教室を軌道に乗せるには。。。
 
 
SNS?SEO?ネット集客?ターゲティング?
マーケティング?
 
 
関連本は沢山販売されてますが、専門用語が多くて実務経験のない方にはハードルの高い書籍ですよね。
 
 
私にとっても9年前には、ハードルの高いものだったんです。
 
 
でもラッキーなことにこれらに熟知しているパートナーがいたために、なんのこっちゃようわからんまま、言われるがまま、毎日、コツコツとやっていくと結果がでてきて。。。。
 
 
そのあとに本を読んでみるとなんのこっちゃかわかるようになり、さらに知識が深まった記憶があります。
 
 
何が言いたいかというと、最初のとっかかりの手助けをしてもらうのもあり!だということ。
 
 
 
自分で頑張るといえどもやっぱり苦手な分野ってすごいエネルギーと時間がかかりますよね。
 
 
私は自分の苦手なことは他人の力を借りて、自分の得意で好きなことに力を入れています。
 
 
でも丸投げは絶対しないですがね口笛
 
 
得意な人に簡単に要約してもらって、実際にやってみて経験して、体験しちゃうこともありじゃないですか?✨
 
 
 
そして、自分の不得意な分野を簡単に要約してくれるコンサルタントやアドバイザーにアドバスをもらうことも一つの選択肢✨
 
 
 
じゃ、どんなコンサルがいいの??
 
 
 
私が選ぶなら。。。。。
 
 
自分で人気教室を運営した経験や講師経験、女性を相手にしたビジネスをしたことがあるかという点。実績。
 
 
そして、次に考えるところは。。。。
 
 
そのコンサルはどこで、どんなふうに収入を得るのか?という点。
 
 
そして、
 
そのコンサルと私の利害関係は一致するかという点。
 
 
そして、最後に
 
自分にとって必要な分野のコンサルかという点。
 
 
 
じゃどこがおすすめ??
 
 
おすすめコンサルを見つけたらこちらのブログで紹介しますね^_^
 
 
 
 
そして、♡メッセージ♡
 
 
誰かに何かを頼むとき、判断、決断をするときこんなことを頭の隅においてほしい。。。。
 
 
あなたのビジネスはあなたが1番わかっている✨
  
 
あなたのことはあなたが1番理解している✨
 
 
人は人。あなたはあなたなりの成功スタイルがある✨
 
 
 
 
 
FRCAでは、コンサルティングはしていないのですが、私が実際にやってきたことや経験したことをもとに、生徒様のご相談にレッスン中のみなんですが気軽な感じで相談にのらせていただいています💖
 
 
難しいことやややこしいことが女子って苦手なんですよね照れ  
 
 
私もなんです💖  
 
 
もう女子って年齢ではないんですけどね。笑。
 
 
お気軽にレッスン中にご相談くださいね♡
 
 
 
レジンアクセサリー教室  FRCA大阪本部教室
 
 
 
 
** お役立ちコラムバックナンバー*******
 
 

教室立ち上げの際によくくる質問

 

レジンの封入やコーティングに不適切なもの

 

10年前から自宅教室(自宅サロン)をお勧めしてきた理由

 

教室、サロンのコンサルタントの選び方

 

教室運営にアクセス解析は役にたつ??

 

私の起業ストーリー【思わぬハプニング編】

 

私の起業ストーリー【10年前】

 

人気教室はなぜ様々な資格を取得するの?

 

アクセサリー資格 通信と通学どちらがいい?

 

【ライト選び】質の高いレジンアクセサリーをつくるために

 

【レジン液選び】質の高いレジンアクセサリーをつくるために

 

 

お教室をたのしく継続するためにvol2

 

お教室をたのしく継続するためにvol1

 

集客で大切な動線と優先順位

 

お教室成功の秘訣