ブログ

2018 / 04 / 25  14:44

アクセサリー資格 通信と通学どっちがいい?

アクセサリー資格  通信と通学の違いはどんなところでしょう???



レジンアクセサリー教室や販売をしようとする方は資格をとろうと考えている方は多いと思います。


実際に自営業がはじめての方はレジンアクセサリー教室に限らず、どんな風に事業をスタートして、何をどんな順番で準備したらいいのかなかなかみえてこないと思います。


そうしたことから資格コースを通して、技術面だけでなく、開業のノウハウであったり、教室準備のノウハウ、集客のノウハウを効率的に学習できるのであれば、資格コースにかけるコストはとても意味のあるものだと思います。


そしてそして。。。迷う所が通信と通学どちらにしよう。。。。



ではまず通信のメリットから。。。受講する通信によりサービスはことなると思いますが。。。。


✔自分のあいている時間をつかえる

✔自宅や自分の好きなところで学習できる

✔DVDなどがついている教材であれば繰り返しみれる



では通学のメリットは。。。。選ぶ教室により下記のサービス内容はかわりますが。。。
 


✔先生にできていない部分がなんでできていないかを見てもらえる。

✔その部分を念入りに様々な角度から説明や実演をしながら説明してもらえる。

✔先生との繋がりができる。長い先のビジョンや方向性を考えることができる。

✔刺激しあえる仲間ができる。

✔少し先の先輩がいるので、成功の道筋がみえたりする。

 

✔趣味つながりのお友達ができて楽しい



貴方はどちらが希望ですか^ ^


 

アクセサリーづくりってほんとに楽しくて夢中になれるんです。自分の表現したいものを形にして、またそれを身につけられるからテンションもアップ💕こだわり派のおしゃれさんにはワクワクウキウキの時間✨

 

 

そしてお教室運営もまた楽しくて夢中になれるんです^_^自分が可愛い、ほしいと思うものをつくり、それを気に入ってくださった生徒様がレッスンにきてくださるので、感性が似ていて和気あいあいと楽しいひと時になるんです✨  

 

 

FRCAではじめてお教室をされる方にはにお教室準備講習をご希望者にさせていただいております。またリスク管理や質問対応レッスンをしっかりとして安心して楽しく生徒様が教室運営ができるように資格コース内で講習していきます✨

 

 

レジンアクセサリー資格コースですが6作品を平均3日間で作成いただきます。ゆっくり取り組みたいという方は3ヶ月の受講期間内であれば4日間に分けて受講いただくこともできます。また仕事をされていたり、遠方から通われている方で、1日でコースを修了したいという方はご相談ください。長時間になってしまいますが対応できる日程であれば対応させていただきます。

 

 

レジンアクセサリー資格コースは6作品カリキュラムの中にレジンの基礎や応用がギュギュとつまったカリキュラム構成になっています。ですので技術的にも初心者さん、もちろんok!  

 

 

 

【フリーレッスン】

2500円〜(材料費込み)

 

 

【アクセサリー資格コース体験レッスン】

 

1カリキュラムの体験  3800円(材料費込み)

 

 

【アクセサリー資格コースを受講するメリット】

 

1 基礎から応用テクニックを効率的に短期間で見につけることができる

2 失敗やトラブルを事前に防げるようになる

3 技術をきちんと学習したと第三者に認知してもらえる

4 材料や仕入れポイントを学習し、無駄な仕入れや購入を防ぐことができる

5 気軽に自宅教室を開講するノウハウを得ることができる

 

好きなことを気軽に楽しみたい方やお教室を気軽に立ち上げたい方、レジンアクセサリーがお勧めです✨   まだまだ浸透していない新感覚ジュエリーなので無限の可能性を秘めています✨お教室立ち上げノウハウもできる限りお伝えしていきます✨お気軽にご相談ください(^^)