FRCAブログ

2020 / 01 / 05  12:18

FRCAの人気作家様たちのアクセサリー販売方法✨

FRCAの人気作家様たちのアクセサリー販売方法✨

今日はFRCAで実際に作家様が販売されているアクセサリー販売の方法をご案内します。


あくまでも一例になりまして、こうしなければならないという方法ではありませんので、参考程度にお考えください。
 
 
【委託販売】
アクセサリーショップ、雑貨店、喫茶店、果物屋さんなどなど、様々なジャンルのお店に自分のアクセサリーを置いてもらい販売する方法。
 
【イベント販売】
フリーマーケット、手作り市、フェスタ、新聞社主催のイベントなどなど様々なイベントで対面にてお客様に商品を手に取ってもらい、コミュニケーションをとりながら販売する方法。
 
【ネット販売】
手作りマーケットサイトなどに掲載して販売する方法。例)minneやcreema
 
自身のネットショップをオープンして販売する方法。
 
 
上記で1番相談が多いのはネットショップをオープンしてからのこと!
 
 
こんなネットショップがあるんだよ〜とお知らせ活動をして、たくさんの購入してくれそうな人にネットショップをみてもらわないとアクセサリーたちがなかなか売れないんですね。
 
 
様々なお知らせ活動があるんですが、FRCAでは広告などの有料なものは活用せずにまずは無料でできて、かつ女性が挫折しにくく、継続しやすい方法をご案内しています。
 
 
それが、インスタグラムを活用すること!
 
 
FRCAでは毎回インスタグラム講座が満席となります。
 
講座内容も机上の空論ではなく、実際に検証してみて結果をだせた方法などをご紹介していますので、内容が濃くて、頭がいっぱいになる講座。
 
ご興味がある方は活用ください!
 
 
またそれと合わせまして、次の課題が価値の高いハンドメイドアクセサリーが適正な価値で購入してもらえるようにすること。
 
こちらはブランディング的な要素が大切になってきます。
 
FRCAでは様々な切り口でブランディングを学習してきました。今年度もブランディング講座を開催していきますのでご興味のある方はご活用ください!
 
今年も作家様、講師様とうきうきした時間をたくさん共有していきたいとおもいます💕