FRCAブログ

2018 / 06 / 21  15:51

サロン、教室収入を安定させるために

今日のお題は、

サロン、教室収入を安定させるために💕
 
 
 
教室を10年前からしているのですが、私の所には様々な方がいらっしゃいます。
 
 
エステティシャン、アロマ、カラーリスト、メイクアップアーティストなどなど。。。
 
 
そのなかで私のジェルネイルのプロコースを受講される方が受講理由でおっしゃるのは。。。
 
 
 
今のサロンのお客様がリピートしないということ。。。
 
 
気持ちがいいものやサービスっていつもサービスを受けたいなと思いつつ頻繁にいきますか?
 
 
よっぽど何かのご褒美とか疲れている時とかは別ですが。。。
 
 
私の場合ですが、一度いくと満足してしまって次はなかなかいかなかったり。。。私もリピートしない客のうちの一人ですね。笑。
 
 
 
でも髪が伸びたら切りにいくし、ジェルネイルがボロボロになってくるとそろそろかえにいこうかななんて思う人って意外に多くないですか?
 
 
 
美容室をするには美容師さんは国家資格がいる上、初期の投資が高いですよね!場所も広い所を借りないといけないですし。。。
 
 
 
でもジェルネイルって場所は食卓でもok!
 
 
お道具も場所を取らないし、腐らないものばかり。最近は材料費もえらい下がりましたね。
 
 
 
ですから個人がはじめる上で始めやすいんです。
 
 
 
しかも技術力やデザイン力、積極でお客様にリピートしていただきやすいんですね。
 
 
 
貴方の扱っている商品はどのようなものでしょうか?
 
 
 
緊急性を要する商品ですか?
 
 
 
FRCAでは上記の理由から他分野のお教室も一緒に運営することをウェルカムしているんです!
 
 
 
 
そして昔も今も変わらず、立ち上げしやすくリピートいただきやすいシステムにしているんです。
 
 
 
レジンアクセサリー教室  FRCA大阪本部教室
 
 
 
 
** お役立ちコラムバックナンバー*******
 
 

教室立ち上げの際によくくる質問

 

レジンの封入やコーティングに不適切なもの

 

10年前から自宅教室(自宅サロン)をお勧めしてきた理由

 

教室、サロンのコンサルタントの選び方

 

教室運営にアクセス解析は役にたつ??

 

私の起業ストーリー【思わぬハプニング編】

 

私の起業ストーリー【10年前】

 

人気教室はなぜ様々な資格を取得するの?

 

アクセサリー資格 通信と通学どちらがいい?

 

【ライト選び】質の高いレジンアクセサリーをつくるために

 

【レジン液選び】質の高いレジンアクセサリーをつくるために

 

 

お教室をたのしく継続するためにvol2

 

お教室をたのしく継続するためにvol1

 

集客で大切な動線と優先順位

 

お教室成功の秘訣